Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2014年9月の放送

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『9/25放送 秋のお呼ばれキッズコーデ!!』

Moi!
秋はお呼ばれが多くなる時期。結婚式、ハロウィン、発表会・・・♪
なにを着ていくか迷っちゃいますね!キッズだっておしゃれに決めちゃいましょ!

ということで、キッズ服の南館2階マザウェイズへ。
アイドルのようにかわいい角崎さんにおすすめ教えてもらいました!
女の子はキュートなドレス!お花がいっぱいちりばめられています♪
男の子はボタンダウンのシャツとベストでかっこよく!
お洋服だけではなくアクセサリーやシューズも揃っています。

店内は広くて見ているだけでも楽しいんですが、その秘密を尋ねると・・・?
ディスプレイに力を入れているからとのこと!!
ほぼ毎週入ってくる新商品や毎月のディスプレイ企画をスタッフさんたちが悩みながら考えて、「カワイイ!」ディスプレイをするようにしています!

そんなマザウェイズスタッフの今流行っていることは、「お菓子交換」なのだそう。
手作りを持ってくる方もいるらしく・・・。ああ、私も混ざりたい!!(笑)

東北に2店舗しかないというマザウェイズ。ベビー・ガールズ・ボーイズアイテムが常に3,000~4,000種類以上あってトータルコーディネートが完成しちゃいます!ぜひお越しください♪

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『9/18放送 auショップ2周年!スタッフさんご紹介』

Moi!
ひんやり秋の空気になってきましたね!
秋のにおいってなんだか切ない気分になりませんか?最近そんな気持ちに浸っている私です。(笑)

さて、今回の放送では今月で2周年を迎える南館1階のauショップへ。個性豊かと噂の(!?)スタッフさんたちに会いに行きました~!
それではさっそくご紹介しちゃいます!!

まずは、お写真中央オレンジスカーフの佐藤店長。
auスタッフ歴10年で培ったお客様のテンションに合わせた接客が得意!そして美人さんです~♪

そしてお写真左側、フレッシュ笑顔の佐藤さん。
丁寧な接客で聞き上手です。お客様から「話しやすい。言いたいことがはっきり言えて良かった!」という声を頂いています!

さいごにお写真右側の佐藤さん!
お客様を待たせないスピーディな接客が得意で、お店のPOP作りもしています♪
それから・・・タピオ店のダンスとお笑い担当なんだそう!ダンスを見せていただきましたがキレッキレな動き、見事でした。多少独特な振付ではありましたが・・・。(笑)

・・・お分かりでしょうか?今回紹介したみなさん、「佐藤さん」でした。佐藤さん率高い!(笑)
他にも、収録のときに緊張をほぐそうとしてくれるスタッフがいたり、明るく楽しいスタッフがたくさんいます。
せひ、auショップタピオ店にお気軽にお越しください♪

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『9/11放送 チュチュアンナにキッズ靴下登場!』

Moi!
秋の靴下ってかわいいものが多い・・・最近、靴下にはまっています。
コーディネートに差し色として取り入れたいなと思い、雑誌などで研究をしています!

そんな私の心をくすぐる靴下を南館2階のチュチュアンナで見つけちゃいました♪
スタッフ中村さんに紹介して頂いたアニマル靴下。特にフクロウ柄がキュート!
キッズサイズもあって、お母さんとお子さんでお揃いにもできちゃいます!
しかもキッズサイズはお客様の要望を受けて、先月から登場したとのこと。
Moi!TapioTVスタッフも家族にプレゼントで購入していました♪

そして、チュチュアンナといえば女の子のお店というイメージが強いですがメンズの靴下もあるんですよ~!!
写真のラインソックスは、お父さん・お母さん・お子さん用あるので家族でおそろいにしてお出かけも良いですね♪

チュチュアンナは好きな柄や色を3点組み合わせて1,080円。
好きなデザインをチョイスできて、リーズナブルって嬉しい~!

チュチュアンナのスタッフさん方はしっかりお話を聞いてくれます♪
店頭にキッズソックスが並んでいるチュチュアンナはタピオ店だけ!
これもお客様の要望を聞いているからこそですね!

みなさんもお気に入りを見つけにチュチュアンナへお越しください!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『9/4放送 フランス修行歴5年のシェフが作る!ル・シエル クレムの新メニュー紹介』

Moi!
9月に入りました!日中は暑いけれど、朝晩は冷え込むようになってきました。
少しずつ秋が近づいてきましたね~♪秋といえば!読書の秋、運動の秋・・・食欲の秋です!!!!
秋になるとよく聞くお決まりのパターンですが、食欲の秋は外せませんっ!(笑)

今回おじゃましたのは、南館1階パークタウンスタイルにあるル・シエル クレム。
カレーとパンケーキを専門にしたレストランカフェです♪
このたび、新しいメニューが登場したとのことで半澤店長にご紹介して頂きました!
まずは9月限定メニューの「ハーフ&ハーフカレーセット」。
ル・シエル クレムで人気No.1の「ぷりぷり海老のアメリケーヌカレー」とNo.2の「タンドリーチキンのマッサマンカレー」がどちらも入っているんです~☆

フランス産マロンのモンブランパンケーキも新登場!
秋の醍醐味マロンと抹茶とパッションフルーツが絶妙にマッチしたパンケーキ・・・!!女子会にも良いかも♪

さて、このメニューはフランスでの修行歴が5年というシェフが作っているんですよ!
フランス語も話せるというかっこいい橋本シェフです♪
特にアメリケーヌカレーはフランス料理のソースで、エビの甲殻や香味野菜などを手間暇かけてじっくり作っているそうです!
メニューもスタッフさんたちみんなで試食しながら作り上げているというチームワークがすてきなル・シエル クレム。

ゆったりとしたくつろげる空間でこだわりの味をお楽しみください♪