Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2015年4月の放送

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『4月30日放送 タピオGWのおすすめ!紙わざ展&タピオ店限定 ずんだクレープ!』

Moi!
これが紙・・・!?
お写真見てみてください、この作品すべて紙で作られているんです。
ただいまタピオでは「第24回 紙わざ大賞入賞作品展」を開催しています。紙わざは、紙で作られた作品の全国規模で行われているコンペティション。入賞作品の約70点がタピオに展示されています。
写真では伝えきれないこの迫力と紙のあたたかみや繊細さをぜひご覧ください!!

そして!紙わざを見たあとにおすすめなものが。タピオの開業時からいらっしゃる清水店長が考案した、知る人ぞ知る、MOMI&TOY'Sのずんだクレープです。

見た目もくるくる~ときれいに巻いて、ずんだの黄緑とクリームの白がかわいい♪
ほどよい甘さのクリームとずんだのつぶつぶがとろけて・・・たまりません。
無我夢中でかぶりついてしまいました(笑) その秘密は・・・店長曰く「良い豆使ってるんですよ~。」とのこと。
仙台ならでは、タピオだけの美味しさをぜひ味わって頂きたいです。

写真は真剣にディレクターからの演技指導?を受ける清水店長です。
撮影でちょっと照れながらも、クレープをくるくると巻く姿がすてきでした♪♪

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『4月23日放送 気持ち伝わる♪母の日ギフト』

Moi!
おかげさまで泉パークタウン タピオ 公式facebookが1,500いいね!を突破しました~!
いいね!を押してくださった皆様ありがとうございます。
まだフォローをしていないという方はぜひ!宜しくお願いします♪
→https://www.facebook.com/tapio.jp

さて、今回の放送では5月10日(日)の母の日に向けてタピオでギフトを探しました。
毎年悩んじゃいますよね~!みなさんはなにかお決まりですか?
考え中という方におすすめのギフトをご紹介!

まずは南館1階ノースコート内にあるフラワープロデュース。

やっぱりまずは定番の花束!
スタッフ荒木さんにオーダー母の日アレンジメントを作ってもらいましたよ~♪
「うちの母はテンションが高くて、ひとりでも笑っちゃうくらい・・・(笑)」と伝えると、黄色をベースにした元気な印象のアレンジメントを作ってくれました!

母の日間近は混み合いますので、早期ご予約がおすすめです。
早期ご予約の受け付けは、5月6日(水・振休)となっておりますのでぜひご利用ください♪

そして南館1階のローラ アシュレイのスタッフ鈴木さんにも相談してみました!
仕事や旅行で外出が多い私の母へは・・・シルク素材で上品な光沢がある扇子、リボンが取り外し可能なハット。
そしてバッグの中に入れて持ち歩く、バッグ イン バッグをおすすめしてもらいました!鍵や財布、定期入れなどの細かいものを入れて整理をすれば、大きなバッグでも大事なものが迷子になりません!
母も私も荷物が多くて、いつもバスカードやスマホをごそごそ探しているのでこれは重宝しますね♪(笑)

ぜひ、お母さんの姿を思い浮かべながら・・・
ありがとうの気持ちを込めたギフトを探してみて下さいね!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『4月16日放送 最初が肝心!歩き始めの赤ちゃんシューズ!&お出かけ服♪』

Moi!
鼻水が止まりません・・・花粉症に加えて風邪を引いたようです。
ダブルパンチでティッシュが手放せない、しらいです。(泣)
周りでも風邪ひきさんを見かけます、みなさんもお気を付けくださいね~!

そういえば最近、友だちの赤ちゃんが歩き始めたとの連絡がありました!初めての子育てって分からないことばかりで不安・・・とのこと。

ということで今回は、子育てのベテランママがいるピクニックマーケット by ミキハウスへ~!

スタッフの相澤さんにいろいろ教えてもらいました♪

初めて履くシューズ、ファーストシューズの選び方って皆さんご存知ですか?
シューズは足の形や骨の成型にも関わるのでとっても大事です。ミキハウスのシューズは、フレックスジョイントという転びにくい独自の作りになっていて、赤ちゃんが歩く際に足に沿って曲がるように設定されています。
また、赤ちゃんは足の裏にたくさんの汗をかきますが、のりを使用せずに作られているので、通気性にも優れているんです。
他にも、機能性もデザインも赤ちゃんの成長をしっかりと考えて作られたシューズでした!

そしてお洋服。今の季節は日差しも気になりますし、朝晩の寒暖の差も激しいですよね~。赤ちゃんは暑い、寒いを言えないのでお母さんの調整が必要です。

UV加工がついていて、脱ぎ着しやすいウィンドブレーカーはいかがでしょう?デザインもポップでかわいいんです♪
お孫さんへのプレゼントという方も多いですよ!

子育てで大変なことは、お仕事との両立だったそうですが、子どもの笑顔が励みでしたとの相澤さん。
とても明るくてお話ししやすいのでぜひ相談してみてください~!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『4月9日放送 奥様必見♪この春はタピオでランチがお得(2)』

Moi!
今回も先週に引き続き、4月のお得ランチ特集!
あぁ、お腹へってきた~!お腹の音が大合唱しております。(笑)
今月は、タピオの月刊誌「Moi! Tapio Monthly4月号」を提示すると各飲食店でサービスが受けられます!

まずは、くろ家 Natureから!
平日限定のランチメニュー、「ハンバーグプレート」。鹿児島県産の豚と牛たんのハンバーグには温玉が乗っかっています。しっかりした肉のうまみにデミグラスソースと温玉が最高に合います!ハンバーグは自家製で、茶美豚(チャーミートン)という緑茶粉末とお茶に含まれている成分「カテキン」、「さつまいも」が入った飼料を食べて育った豚を使用。こだわりがつまったランチです♪サービスは、次回来店時に使用できる10%OFFチケット!

次は、山形そば 寿屋 寿庵。
1日10食限定の「ミニ天丼と小板そば御膳」は、いろいろなメニューを楽しみたいという女性にぴったり!
3点盛りは、鰻の玉子焼きや串揚げ、季節のものなど日替わりで楽しい♪
「なにより、お得なんです!!」と佐藤店長が良い笑顔で話してくれました。

そして、たんや善治郎からは平日限定の「Bランチ牛たん定食」。
やわらかくて美味しい牛たんと牛たんつくねが付いたセットで麦めしのおかわりは一回無料です。さらに、ずんだもちがサービスなので、仙台が初めてというお友達や久しぶりに帰ってくるお友達とのランチに良いですね♪
元気いっぱいのスタッフさんたちがお迎えします!

4月限定のサービスなのでぜひこの機会にタピオでランチはいかがですか?
どのお店も本当に美味しいです~!皆様のお越しをお待ちしております!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『4月2日放送 奥様必見♪この春はタピオでランチがお得(1)』

Moi!
4月に入りましたね。少しずつ暖かくなってきました!
最近、「一駅歩こう運動」しているんです。降りるバス停のひとつ前で降りて、歩きます!
美容(※小顔になりたい・・・)と節約のために始めたのですが、春の空気がとても気持ちが良いんですよ♪
みなさんは新しく始めたことはありますか?

さて、タピオの月刊誌「Moi! Tapio Monthly 4月号」ご覧頂きましたか?
奥様必見の情報です!4月は「モイ!タピオを見た!」とご注文の際に誌面を提示するとタピオでのランチがお得になるんです!今週はその中からピックアップをしてご紹介をしました♪

南館1階 ル・シエル クレムの
「女子会パーティーコースプラン」

平日限定で、全6品から選べるメイン料理、全4品から選べるデザート、前菜、スープバーのセットになっています。なんと800円相当のプレミアムドリンクバーが無料!店長、太っ腹です。(笑)

南館2階 トラットリア ハミングバードからは
「ハーフ&ハーフセット」

ハーフパスタ、ハーフドリア、サラダ、スープ、ドリンクのセット。6種のパスタ、2種のドリア、14種のドリンクから好きなメニューを選べます。
おすすめは海老や菜の花、ハマグリの春を取り入れたパスタ。春を味わいましょう!日替わりのデザートがサービスです♪


南館2階 万豚記からは
「エビ・カニ炒飯セット」

エビとカニを贅沢に使ったリッチな炒飯、人気のから揚げ、3点盛、スープ、杏仁豆腐が付いたセット。
ボリューミーで、エビとカニが深い味わいを出してくれます。

料理風景も撮影をしたのですが、中華鍋から踊るご飯、そして炎に・・・
タピオTVスタッフ一同、
「これ、テレビで見たことある映像だ!」
と見入っていました。(笑)

館内に置いてあるMoi! Tapio Monthly 4月号は数に限りがありますので、ぜひお早めに~!
桜の開花ももうすぐですが、ランチにも花を咲かせちゃいましょ♪