Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2015年5月の放送

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『5月28日放送 脱・家と職場の往復の日々!ヨガはじめよう!』

Moi!
最近、思うんですよね。趣味がほしいって・・・
家と職場の往復の日々、仕事に夢中になるのも素敵ですが一歩新しいことにも踏み出したい!

そんなことを考えていると、南館1階のスポーツファッション専門店、エレッセ/ダンスキンの鎌田店長からヨガをおすすめされました。わたし、「うそでしょっ?」っていうくらい体がかたいし、運動部の経験もないのですが大丈夫か・・・!?

ってことで、まずはウエア選びから!
お写真右側の鎌田店長が着用しているのは、セットアップTシャツ。
タンクトップとTシャツのセットなのでコーデの幅が広がります!
インナーブラがタンクトップについているので、ブラジャーをしなくてもよいのでムレにくいので女性に嬉しいです。

そして、パンツはFeel Pantsという、履き続けたくなるこだわりの履き心地。FeelPantsシリーズは、心地良い肌触りと軽量性が特徴の生地を使用して「はき続けたくなるような着心地の良さ」を追求して開発されました。ストレッチ性、抗菌・消臭機能付きで、汗をかきやすいスポーツはもちろん、普段使いもできます♪
インスタグラムでのキャンペーンも開催中なのでぜひお店に問い合わせてみて下さいね。

わたしは元気になるイエローのTシャツとパンツにレギンス。
DRY機能で、汗を素早く吸収。乾きも早く肌へのべたつきを抑えます。
UV機能もあり、自然の中でのヨガにもぴったり。
いま、自然の中でのヨガが流行っているんですって!木々の緑の中で心と体を開放して、真のリラックス・・・うん、す・て・き♪

もちろんヨガマットもあります!このマット、土に埋めると自然分解し、燃やしてもダイオキシンが出ないので環境にも優しいんです。

・・・準備万端!ということでやってみました、初のヨガ。
鎌田店長のポーズかっこよすぎるんですけど!同じポーズなのになんか別物?みたいで、撮影スタッフもみんなあきれ顔(笑)。 鎌田店長、弟子入りさせてくださ~~~いっ!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『5月21日放送 3COINSで今売れてる!日差し対策&UVケアランキング!!!』

Moi!
先日、いま流行りのななめ前髪にしてもらいました。
武井咲さんや綾瀬はるかさんみたいになりたかった・・・ちょっと近づきました?え、ぜんぜん?
よし、髪型が近づいたところで次はメイクを頑張ろうかな!(※あきらめません。笑)

話がいきなり変わりますが!日差しがまぶしくなって、そろそろ紫外線や暑さが気になりませんか?
そこでオール300円で毎日をちょっとハッピーにしてくれる南館1階の3COINSへ。三浦店長に今、お店で本当に売れ筋のUV・暑さ対策ランキングを紹介してもらいました~!!

第3位!「しろくま氷のう」。
ほてった肌をひんや~り冷やしましょう。
日焼けは一種のヤケド。すぐに冷やすというケアが必要なんです。
もちろん、ケガなどの応急処置でアイシングにも◎。

第2位!「しろくまサンシェード&ハンドルカバー」
UV・暑さ対策。自分のケアも大事だけど・・・
車の中の温度もぐんぐん上がりますよね。
昔、テレビで車の扉を大きく開閉すると車の温度が下がるという豆知識を紹介してたなぁ。それも良いですが、サンシェードとハンドルカバーをかけておけば車の温度が全然違います!
それがかわいい涼しげなしろくまデザイン&300円で手に入る喜び・・・!

そして第1位!「UV加工付きだてメガネ」
赤フレーム、べっこうフレーム・・・たくさん種類があるのであなたのお気に入りがきっと見つかります♪
わたしは黒ぶちをチョイス。メガネ女子いけますかね??(笑)
コーディネートとして、メガネを首元にかけたりワンポイントに使うのもおしゃれ!

体育会系の三浦店長とまるで姉妹のようにテンション高めでご紹介しました!
写真は3COINSポーズです(^^)/毎回いろいろなポーズを考えていきま~す★

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『5月14日放送 吹奏楽部女子に大人気!?大竹店長登場&金管楽器フェスタ告知!!』

Moi!
タピオの外周がとてもきれいな木々の緑であふれています。
思わず鼻歌を歌ったり・・・気づいたらたまに本気で歌っちゃうくらい気持ちが良いです♪(笑)

実は私、学生の頃に吹奏楽部でトランペットを吹いていました。島村楽器の前を通ると部活の記憶がよみがえるんですよね。朝練習、昼練習、放課後練習、土日練習・・・うわああああ!(笑)
なんて思い出に浸っていたら、島村楽器の大竹店長から呼び止められました!

大竹店長は、なんと全国の島村楽器全140店舗で1位の販売実績をもった方!
学生時代はコントラバスや指揮を行っていました。その経験を生かして、ソロコンテストやアンサンブルコンテストなどで勝てる曲の選び方、スコアを見てどう演奏を表現するかなどのアドバイスもしています。
当時通っていた楽器屋のとてもフレンドリーなお兄さんに憧れてこの仕事を選んだこともあり、大竹店長もとてもフレンドリー♪で吹奏楽部女子に人気らしい・・・・・・・・!!

そんな大竹店長からみなさんへお知らせ。
今度、金管楽器フェスタを行うんですって。
専門スタッフが常駐、楽器選びのお手伝いをします。普段は店頭に出てこない受注品も展示!

ハイテンションで始まり、ハイテンションで終わった大竹店長との収録。
自ら動きやセリフを提案し、常にニコニコ笑顔がすてきでした。大竹店長を見ているとこちらも一緒に笑ってしまうんです。そして、もっと東北の音楽活動を盛り上げたい!と熱く語っていました。こりゃあ、吹奏楽部女子にもモテるだろうなぁ~と思ったのでした。(笑)
会いに来てぜひ話してみてくださいね♪

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『5月7日放送 らっくちん♪だまされたと思って履きに来て!』

Moi!
突然ですが、皆さんに質問です!
通勤やお仕事中に履くシューズってどんなものを履いていますか?
というのも私、ヒールの高いパンプスに憧れているのですがなかなか足に合うものがなくて。
かかとや足の指先がすれて痛いのです・・・(泣)

そんなとき、マルイモデルの八谷店長から呼び出しが!
マルイモデルはオフィスからカジュアルまで、様々なシーンのスタイルが大きいサイズで選べるショップ。

「ラクチン」なパンプスがあるとのことですが、本当!?

ちょっと半信半疑ながら履いてみると・・・足にフィットして、やわらかくてラクチンですわ!・・・感動してなぜか関西弁になってしまいました(笑)

このパンプスの名前は「ラクチンきれいパンプス」。お客様のニーズを丁寧に聞き取り、何度も修正をしながら作りあげているんです。
私が履いた赤色のパンプスは、リボンが取り外せるのでシーンに合わせて決められるのが嬉しい

他にもエナメルパンプス、レースパンプス、サンダルなど種類も豊富です。

サイズも20.5センチから26.0センチまで、足幅を選べるタイプもあるのでジャストサイズに出会えますね!

最後は、八谷店長と手をクロスにオリジナルのポーズでパチリ。
これは小顔効果を狙っております(笑)

店長はネイルが得意で休みの日はいつも無心で塗っているのだそう。撮影時もキラキラきれいな爪でしたっ♪

皆さんもマルイモデルの「ラクチンきれいパンプス」、だまされたと思って履きに来てください!