Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2015年6月の放送

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『6月25日放送 目にも日焼け対策!自分にぴったりのサングラスを探そう!』

Moi!
ここ最近、お肌がこんがりと・・・日焼けをしてきました。
皆さん、日焼け対策は万全ですか?実は「目」にも日焼け対策が必要なんです!

今回は、オプティック パリ ミキの坂東店長と一緒にサングラス選びをしました(^_^)/
デザイン重視で選んでいましたが、用途によっての選びかたも教えてもらいました!

1.ランニングなどスポーツをする方におすすめ:「FILA」のサングラス
つけてみると、軽くて素晴らしいフィット感!!
このタイプは鼻あてがないので必要に応じてズレ防止シールを貼るとさら に安定します。

2.海、山、ドライブなど、レジャー向け:「ミシェルクラン」の偏光サングラス
水面や路面、氷雪など、乱反射のギラギラとした光をカットし、見えやすくする効果をもったサングラスです。ぜひ試してかけて頂くと違いが分かります!

3.普段使いにおすすめ:「ピンキー&ダイアン」のサングラス
小ぶりなデザインで鼻あてがついているのでお顔にしっかりフィットします。
べっこう柄で、良い材質なので長くお使いいただけます。個人的にとてもお気に入り★

そして、サングラス選びも大切ですが「フィッティング」でさらにお顔に合ったサングラスに調整することも大事です!メガネのプロであるパリミキスタッフがしっかりと行ってくれます。

耳にかける部分を熱であたため、角度、内側に曲げるなど全体的な幅の調整を行い、お顔に合わせていきます。太陽の光は正面からだけでなく、あらゆる方向から目に入ってくるので、強い太陽の光の下で目を守るためには、お顔にフィットしているサングラスを選びましょう♪

さいごに坂東店長にとってのパリミキでのお仕事について伺いました。

「人の役に立てる仕事。ゴールはなくて、絶えず努力を続けていかなければならない。
フィッティング、接客、新しい製品、メガネをつくる技術など・・・奥が深い。
視力をはかるだけではなく、そこからどうお客様に合った度数を選び、メガネを作るか。
経験を積んでいるからこそ分かるものがあり、目の専門家にならなくてはならないんです。」

とお話しいただきました。
真剣に仕事に向き合う店長、素晴らしいです。

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『6月18日放送 明日から!タピオ夏のバーゲンスタート!』

Moi!
またまたこの季節がやってきました~!!!
6/19(金)より、タピオ夏のバーゲンがスタート~~~~!!!

タピオの約60店舗で最大80%OFF!
さらにタイムサービスがあるお店もあるという噂も~♪
これは行くっきゃないですね、わたしも目星はつけてま~す!

そして!バーゲンはセールだけではありません!
飲食店舗などではバーゲン期間限定のメニューもでます。

今回ご紹介したのはこちら!
パリに本店を構えるパン屋さん、南館1階メゾンカイザーのブリオッシュサンドアイス。
フランス発祥の菓子パンの一つであるブリオッシュは、バターや生クリーム、卵の割合が多く、口当たりの軽いやわらかいパンです♪

そのブリオッシュにこだわりのアイスがたっぷりサンド!パンとアイスがやさしく溶け合って・・・もう最高。
このパンはコチラのメニューのためだけに作られた特製なんだそう。バーゲン期間限定、1日20個限定ですのでぜひお早めにどうぞ★

→詳細なバーゲン情報はコチラをチェック!

みなさまのお越しをお待ちしております!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『6月11日放送 父の日ギフトはコロンビアスポーツウェアにおまかせ!』

Moi!
6月21日(日)は父の日ですね。
むむ~~・・・母の日と同じように今回も悩んでいるわたし。
小さいころは似顔絵を書いたり、肩たたき券をプレゼントしていたな~。

そんなことを考えていると、コロンビアスポーツウェアのスタッフ二瓶さんに呼び止められました。
コロンビアスポーツウェアってアウトドアなイメージだったのですが・・・
父の日ギフトにもピッタリなんだそうです♪

おすすめ理由のいちばんは、「サイズ感」。コロンビアのお洋服はゆるっと大きめサイズ。身長が大きいお父さんや少しおなか周りが気になってきたお父さんへのプレゼントとしてお求めになる方が多いんです。

その中でも人気は定番のポロシャツやシャツです。
プレゼントをしてちゃんと普段も着て頂くには、シンプルなデザインで機能性もしっかりしたものがおすすめです。

今回紹介したのは、通気性抜群の「麻シャツ」!
襟を折ると葉っぱモチーフのデザインがおしゃれで、やわらかい着心地も◎!
「ポロシャツ」も襟の裏にギンガムチェックが入って、さりげない柄なのでこれならお父さんも抵抗なく着ることができますね!しっかりとした印象の襟がついているものを好まれるお父さんが多いんです。

そして、ポロシャツや麻シャツの下に着るTシャツもおすすめです。
ポリエステル100%で速乾性があり、何回洗っても伸びにくく、首回りも強いのでたくさん汗をかくこれからの季節にぴったり。シャツとセットでのプレゼントも良いですね♪

わたしもいろいろ二瓶さんに紹介してもらって、悩みに悩んで・・・また悩んじゃいました。(笑)
お父さん喜んでくれるかな~!シャツも良いけど、コロンビアの帽子もすてきだった~!
もう少し二瓶さんにプレゼント選び手伝ってもらっちゃおうっと★

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
『6月4日放送 初出演!北欧をイメージしたごはん食堂へ』

Moi!
北欧がルーツのタピオ。
今年3月、南館2階に北欧をイメージしたごはん屋さんができました。
その名も「森のごはん屋 チェリッシュ食堂」です。なんだかかわいい名前(^o^)♪
さっそく行って来ま~す!

暖簾をくぐろうとすると、暖簾に描かれた小鳥さんがMoi!とごあいさつ。
そんな細かなこだわりにも女子心をくすぐられちゃいました。

水色を基調とした爽やかな店内には、北欧雑貨もずらりと並んでいます。
壁面にはほっこりした雰囲気のファブリックパネルが。
もう、お料理を頂く前から心がうきうきしちゃいますよ!?♪

そして~、待ちに待ったお料理!

今回は「ノルウェー産サーモンのグリル 仙台味噌風味のきのこクリーム定食」をご紹介しました。
サーモンはこだわりのノルウェー産。あぶらがのったジューシーなサーモンに絶品なソースがからんで・・・んふっ、しあわせ♪

そしてプレートには、「ヤンソンの誘惑」という北欧発祥の家庭料理である小さなグラタンが付きます。
ヤンソンという名の厳格なベジタリアンの宗教家が、この料理の誘惑に勝てず、ついパクリと食べてしまったのが名前の由来というもの。北欧の家庭料理を食べられるというのも嬉しいですね。

平日ランチ(11:00~15:00)限定で、前菜ビュッフェ、1ドリンクがつき、ボリュームも満点でお野菜もしっかりとれます◎メニュー数も充実しています。

チェリッシュとは「大切な」「お気に入りの」という意味。
わたし、さっそくお気に入りのお店になりました(^^)/