Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2015年10月の放送

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「10月29日放送 タピオで肉祭り♪」

Moi!
7周年誕生祭、たくさんのお客様にお越しいただきまして大盛況で終了しました~!
いや~、あっというまの17日間でした!最終の土日は、リリックホリック歌劇団というビジュアル系アイドルのライブやリカちゃんとのグリーティングなど・・・最後まで楽しさいっぱいでした♪

今回タピオに遊びに来てくれたリリックホリック歌劇団さんって皆さんご存知ですか?タピオでのライブが東北初ということで初めて見た!という方が多かったのですが・・・
お笑い芸人さんのバナナマンさんやバカリズムさんの番組で地上波デビューをした3人組のアイドル。ゴシックなファッションに身を包み、首をがんがん振って踊って歌って♪パッと姿を見るとみなさんびっくりした顔をなさるのですが(メンバー曰く、年中ハロウィンな気分だそうです笑)、トークになると福島弁でほんわか話すメンバーがいたり、ギャップが何とも愛くるしいんです♡
気になった方は「リリックホリック歌劇団」で検索です★

誕生祭のお話しが長くなってしまいました!

今回のタピオTVは南館2階フードコートのステーキ ハンバーグ KENへ!
がっつりと食べ応えのあるお肉をもりもりいただきました。
題して「タピオで肉祭り」です(笑)

渋イケメンスタッフの笛木さんに紹介してもらったのは、

★KENステーキ ライス付
選べる4種のソース。おすすめは特製のKENソースです♪
白米との相性抜群で、無我夢中で食べました!

★カットステーキ&ハンバーグ ライス付
ステーキもハンバーグもどちらも楽しめるのが嬉しい!
ハンバーグはナイフで切り込みを入れた瞬間から肉汁がジュワ~~ッ。

お肉・・・最高。
フードコートの一番奥ですよ、みなさま!
ぜひ、お肉を心行くまでご堪能ください♪

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「10月22日放送 まだまだ続きます!タピオ7周年誕生祭!」

Moi!
今回の放送は、誕生祭の会場からお届けしましたがいかがでしたか?
もう遊びに行ったよという方~~?は~い、ありがとうございます!
たくさんの良い返事が聞こえました!(笑)
まだ、という方は今週末の10月25日(日)なのでお早めに♪

先日、センターコートで行われている「Tapio Girl's Collection」の持ち主である、北原照久さんご本人がタピオを訪れ、トークショー&ミニ鑑定が行われました。

北原さんの数々のコレクションのお話や「開運!なんでも鑑定団」のお話では会場の皆さん頷きながら聞いていらっしゃいました。
今まで全ての夢をかなえてきたという北原さん。
自信で口に出す言葉によって、運を上げることや夢を実現することができると語っておられました。
北原さんは、夢を常に口に出すこと、後ろ向きなことは言わずにもしも言ってしまったら、最後は前向きな話をつけます。
おもちゃだけではなく、言葉のコレクションも好きなのだそう♪ちなみに一番かなうのに時間がかかった夢は・・・吉永小百合さんに会うことだったそうです!(笑)

トークショーの後はミニ鑑定。事前応募で選ばれた3名の方が登場しました。
「日清食品"ちびっこ"」、「ニッサンロイヤルミニカー」、「ピチピチリカ」の3つ。
番組同様に「ジャカジャン!」の掛け声でオープン・ザ・プライス♪
すべての依頼品が予想の金額を大きく上回り、会場も大盛り上がりでした!
そして金額以上に依頼人の思い出や愛情が込められたおもちゃたち、ぜひこれからも大切にして頂けたらと思います♪
みなさんもお家に眠っているおもちゃを探してみてはいかがでしょう?

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「10月15日放送 7周年誕生祭開催中&ラ・フルールから誕生祭企画のお知らせ♪」

Moi!
Tapio7周年誕生祭「Kiitos Festival 2015 」たくさんのお客様にご来場いただいています(^^)/

南館1階ノースコートでは、「Tapio Girl's Collection by 北原照久」を開催中。
ご来場いただいたお客様からは
「なつかしいわねぇ~。」「初めて見た!」
といった声が聞こえてきます。

私が気になったのは昔のミッキーマウス。
今の愛らしいミッキーとは少し違い、ちょっとこわい(!?)
夢に出てきたらお手洗いに行けないかも・・・
という感じ・・・(笑)

そして、男性タレントが表紙を飾った雑誌「明星」「平凡」。
今の雑誌と比べても時代の変化が見えておもしろいです♪
アイドル好きとしてはウハウハです!(^_^)/

どの世代の方にも楽しくご覧頂ける展示となっていますのでぜひ足をお運びください!
10月18日(日)の北原さんご本人によるトークショーもどんなお話を聞くことができるのかワクワクします!

さて、展示のほかにも各ショップでは誕生祭特別企画を実施中。
南館2階の雑貨屋さん、ラ・フルールでは「2,000円以上のお買い上げで値引き券が当たる空くじなしのラッキーくじ」を開催しています。
フラワー雑貨やかわいいぬいぐるみなど、かわいい&ラブリーなたくさんありますよ~!
笑顔が素敵なスタッフさん4人揃って出演してくれました♪ぜひラ・フルールにも遊びに来てくださいね。

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「10月8日放送 いよいよスタート!7周年誕生祭!」

Moi!
10月に入りました~!タピオ館外のいちょうの木もきれいに色づいております。
紅葉に見とれて、ぎんなんを踏まないように注意ですっ!(笑)

さてさて、タピオは今月7周年を迎えます(^^)/
10月がお誕生日なんですよ~!

日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて、Tapio 7周年 誕生祭「Kiitos Festival 2015」を10月9日よりスタートします!

今回の展示の目玉は、「Tapio Girl's Collection」。おもちゃコレクター北原照久さんの昭和を中心とした女の子のおもちゃコレクションが勢ぞろいですよ~♪
ポーズ人形やバービー、リカちゃん、きせかえ、ママレンジなど・・・
懐かしい友だちに会えたような感動があるかも・・・!?
みなさんご存知かと思いますが、北原さんは「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士として出演している方。
よく番組も見ているのでわたしもとっても楽しみです♪

な、なんと!?ご本人がいらっしゃるトークショーもタピオで開催します。
10/18(日)は、タピ大 特別講座 誕生祭コラボ企画として、北原照久さんのトークショーを南館1階センターコートで行います。
詳しくはこちらのページから→(http://www.tapio.jp/event/#event148-1

各ショップでもこの時期限定のサービスや特典が満載!
お買い物も展示もイベントも!楽しみがいっぱいの誕生祭にぜひお越しくださいね♪

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「10月1日放送 目指せくびれ美人!骨盤矯正に挑戦」

Moi!
なぜこんなに秋は美味しい食材が多いのでしょうか・・・Don't stop 食欲です。(笑)
先日は「秋みょうが」を農家の方に頂いて食しました!
豆腐などの薬味としても良いのですが、薄めに切って油でさっと炒め、仕上げに醤油をジャッとかけます。
油とみょうがの相性がばっちりで、これはもうビールのおともに最高なんです。
ぜひ試してみて下さいね!(^_^)

そんな、食いしん坊&のんべえのわたし・・・。
気が付くと、お腹周りがちょっとだらしがなくなっている!?(笑)
と、いうことで北館1階マツモトキヨシ内にある大坂整体院へ。

美しいくびれを作ろう!ということで、鈴木先生に「骨盤矯正」をお勧めしてもらいました。
診てもらうと、わたしの骨盤は猫背で前屈みとのこと。足を組む癖もあるしなぁ・・・(汗)
そんなわけで、骨盤矯正でしっかりギュッと元の位置に正してもらいました。

矯正前にウエストを測ってもらって、スタート!初めてで緊張でしたが鈴木先生の落ち着いた雰囲気、疑問にも丁寧に答えてもらえるので安心して施術が受けられます◎

テレビのスタッフも矯正前後を見て、「変わった!目に見える!」とのことで大満足!
見てください、この決め顔!!!このくびれ、ちょっと自信が付きますよ★(笑)
施術を繰り返すことでだんだんと癖づけがされていくそうです。
※個人差もあります

ぜひ皆さんも鈴木先生に相談してみてくださいね~!