Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2015年12月の放送

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「12月31日放送 必見!タピオの初売り情報♪」

Moi!
2015年あっという間でしたね~!
みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
わたしはMoi! Tapio TVナビゲーターを担当して2年がたとうとしています。
今年は番組内でヨガをやったり、トランペットを吹いたり様々挑戦!
そして実は、ほぼ毎回なにか小ネタやオチを入れているんです!(笑)
またな~んかやってるな~と温かい目で来年も応援を宜しくお願いします♪

今年ラストの放送では、タピオの初売り情報をお送りしました!
福袋は約10,000個ご用意していますよみなさん!
お気に入りの店舗の情報をチェックしてみて下さいね。
わたしももう目星つけてます★

そしてそして!初売りのポスターはご覧いただきました?
おめでたさ満載のポスターは漫画家しりあがり寿さんに描きおろしていただいたものです。
初売りにて税込5,000円以上ご購入いただければ、しりあがり寿さん監修の「寿みくじ」が付いた2016年度版マイブックを先着1,000名様にプレゼント♪
チラッと見てみましたが、ハイテンションメッセージが書かれていて幸せになります(^_^)/
お楽しみに!

改めまして・・・
今年も本当にありがとうございました!

「毎週見ています!」という声も頂けるようになってきて、
とっても嬉しい限りです♪

来年もハイテンションで目の離せない(笑?)
90秒間をお届けしますので宜しくお願いします!
そしてぜひぜひ、泉パークタウン タピオにもお越しくださいね(^O^)

※写真はトナカイの角をつけてなんちゃって五郎丸選手ポーズをしているわたしです(笑)

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「12月23日放送 年末年始の営業時間のご案内&新年のご挨拶アイテム」

Moi!
年の瀬ですね・・・街を行きかう人も足早になっていたり、忘年会のお誘いが増えてきたり。
年越しやお正月の準備をはじめられた方も多いのでは?
館内の各ショップでもしめ縄飾りや干支アイテムなどがディスプレイされています。
そして、新年はご挨拶をする機会が増えますよね!手土産を持参しようと思うけどなにがいいかしら?なんて迷っているあなた。ぜひ南館1階のアフタヌーンティー・リビングへ(^_^)/

美意識高い奥様スタッフ佐藤さんのおすすめは・・・
「かわいくて、実用的なもの!」ということで紹介して頂きました~!

2016年の干支のサルをモチーフにしたミニタオルやディッシュクロス。
ミニタオルは、紅白を基調に、サルのシルエットが映えるユニークなデザインです。ディッシュクロスは見ざる・聞かざる・言わざるの3つのシルエットを表現したユニークなイラストなど愉しく華やかな2種のデザイン。
どちらも水引デザインの「のし」がついているため、新年のごあいさつにぴったりです。

そして毎年人気の大福茶。
大福茶とは、1年の無病息災や新年の喜びを祝って飲むお茶です。緑茶に昆布と梅干しが入っており、昆布は「よろこぶ」に通じ、梅は春に先駆け花を咲かせ実を結ぶものとして尊ばれている縁起の良いお茶♪
手土産に持って行ったら喜ばれそう・・・私も欲しい~~!!!(笑)
他にもお客様をお迎えするための豆皿や箸置きなど心くすぐる干支アイテムが勢ぞろいしています!

今回案内してくれたスタッフ佐藤さん、私先ほど美意識が高いと言いましたが・・・
趣味は自分でネイルを行うことなんです!
お正月おめでたいネイルを注文したら、とってもかわいいネイルをしてきてくれてテンション上がりました!(>_<)♪

ぜひ新年のご挨拶のアイテムはアフタヌーンティー・リビングへ!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「12月17日放送 クリスマスまであと1週間!LUSHで自分ケア!」

Moi!
クリスマスまであと1週間。ここ何週間かクリスマスの話ばかりですね、わたし(笑)
これまでの放送でケーキやプレゼントなど様々特集をしてきました!が!

やはり、聖なる日は、身も心も美しい自分で迎えたいわよね。
そんなアナタには南館2階の自然派コスメショップ、LUSHをオススメするわよ!
(お姉さまキャラスイッチ?が入りました。笑)

まずは、ボディから美しくなりましょうということでオススメは「ローズジャム」。
ローズの花びらの上に寝転んでいるような気分になれる、甘く華やかな香り。
シャンプーとしても使えちゃうから、髪でこの心地良い香りを楽しむこともできるの。

ローズの華やかさに包まれたなら、次はくちびるのケア。
あなたのくちびる、触ってみて?ガサガサしてない?そんなんじゃダ・メ。
やっぱりくちびるだって、プルプル潤っていなきゃ。
「サンタ リップスクラブ」でくちびるをくるくると撫でると、砂糖が古い角質を取り除いてくれるわよ。コーラをイメージしたフレーバーで、つややかなリップに仕上げましょ♪

そして、最後はバスボムで心にも華やかをプラスしましょうね。
新登場のバスボム「スターダスト」のローズウッドとベルガモットの優しい香りで心も潤して。
お湯に溶かすとしゅわしゅわ溶けて、水色とホワイトのマーブルにきらめく星たちが浮かびます。

・・・今回はこんなお姉さまキャラでスタッフ遠藤さんと収録しました♪(笑)
たまにはこんなキャラも良いかな?と、いうことで通常に戻ります。(笑)

そして、プレゼント選びにぴったりのクリスマスBOXもたくさんありました!
わたしもクリスマスは地元の友人とパーティなのでプレゼント選びに行って来ま~す!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「12月10日放送 バックステージで愛しの彼へのクリスマスプレゼント♪」

Moi!
みなさん、目を閉じてあなたの大切な人と過ごすクリスマスを思い浮かべてください。
クリスマスツリー、イルミネーション、おしゃれなディナー、ワイン、ケーキ・・・

と、きたら忘れていません?プレゼント!気持ちを込めたプレゼントに普段は書かないお手紙なんかも添えて渡したいですよね。

今回は、南館1階のバッグ、財布、キャリーケースの専門店 バックステージへ!
私は、「細身のスーツをすっきり着こなして、仕事がバリバリできる鬼上司★なのですが、
実はあまえたがりのかわいい彼(眼鏡を外すと実はイケメン・・・)」
をイメージして大内店長におすすめを教えてもらいました♪

キレイ目な彼にはぜひModern,Clean,Sexyがキーワードの「Calvin Klein」のお財布や名刺入れを。
シャープでクリーンなイメージのオリジナルプレートバーは、高級感があふれるクオリティとなっています。
見る角度でもムラ感やエンボスが見えます。傷がつきにくく長くキレイに使えます。

そして期間限定のホリデーアイテムもございます。
高層ビルの窓から見える「ニューヨークの吹雪」がインスピレーション。
きっと喜んでもらえそう♪♪

・・・・実は、先ほどの設定はわたしの理想・・・・(笑)
先日観た映画でそんな役をしていた関ジャニ∞の大倉忠義さんがかっこよかったんですよ・・・!

それは置いといて(笑)。
ちなみにクリスマスギフトとして「Calvin Klein」のアイテムを購入の方には、スケジュール帳をプレゼントしています!※数量限定

ぜひバックステージへクリスマスギフトを見つけにきてくださいね!(写真はなぜか肩を組んでいる大内店長とわたし・・・★)

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「12月3日放送 Tapio Fantasy Christmas!」

Moi!
タピオのクリスマスデコレーションはもうご覧いただきましたか?

今年のテーマは「Tapio Fantasy Christmas」。
夢のような絵本の世界が広がっています。
今回は、昨年好評だった(!?)雪だるまに変身をしてお届けしました~!

メインはセンターコートのホワイトツリー。
びっくり箱からツリーが飛び出したようなデザインで、光のきらめきの中でくるくると回っています。
びっくり箱にかたどられた覗き窓の中を見てみると、サンタさんと回る歯車が。
それを子どもたちが楽しそうな声をあげながら覗く姿に癒されます♪

サウスコートにもホワイトツリーが。作家さんがひとつひとつ心を込めて手作りしたオーナメントが飾られています。耳を近づけると・・・小鳥のさえずりが!細かいところまでこだわりが詰まっているんです♪

私のお気に入りはメインエントランス。影絵があしらわれていたり、光に灯されたキラキラと輝くトナカイたち。ぜひ夜においでください!隣接の仙台泉プレミアム・アウトレットさんもイルミネーションを行っているのでロマンチック!
カップルで寄り添って「キレイ、だね・・・。」「なんだか、わたしたちの未来も輝きそうね。」みたいな会話をしちゃってくださいね・・・・(笑)

すてきなプレゼントが当たるキャンペーンも行っていますのでぜひぜひタピオへ。皆様のお越しをお待ちしております!