Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2016年1月の放送

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「1月28日放送 ピアニスト必見!タピオの島村楽器が・・・!?♪」

Moi!
今回の放送も見て頂けましたか?(^_^)/
タピオの島村楽器がこの度、スタインウェイの特約店になったそうなんです!

スタインウェイってなに?と思われる方もいらっしゃるのでご紹介します。(と、言っても私ピアノのことをよく知らないもので・・・最近教えてもらって勉強しました♪笑)

スタインウェイとは、世界三大ピアノのひとつで1853年の創業以来、音色、タッチ、美しさ、資産価値も含めて現代のピアノの規範となっているピアノ。島村楽器タピオ店の奥にあるピアノセレクションルームでは24時間温度と湿度を管理、調律も行い、常に最高のコンディションで管理しているんだそう♪
しっかりした管理でピアノにとって最高の空間を作っているタピオ店だからこそスタインウェイの特約店として認められたそうなんです。

で、ピアノ初心者の私でも音の違いが分かるのか!?ということでスタッフ來嶋さんに特別に演奏してもらいました!!・・・まるで、空気を彩るかのようなそのピアノの音色はわたしの心の奥底の繊細な部分を優しくなでるかのごとく響いた・・・・と、なぜか作家モード(!?)になってしまう、そんな素敵な音色でした。
とにかく!ピアノ男子來嶋さんが鍵盤をたたいているときの手の筋がたまらないんですよ・・・・フフフ。ヽ(^。^)ノそうなんです!わたし、手の筋が好きなんですヽ(^。^)ノ話がずれました!(笑)

一度聴きに来てみると感動を覚えますので、ぜひ試してみて下さいね~!

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「1月21日放送 続々新入荷!海外雑貨のご紹介♪」

Moi!
今回は、南館1階の北欧風雑貨を扱うボーリ ライフスタイル オブ スカンジナヴィアより、
海外輸入雑貨のご紹介でした!

胸ときめく雑貨がたっくさん入荷していました~♪♪
その中から、照井店長&しらいセレクトのオススメをご紹介します!

まずは北欧ブランド「ロスティ」のボウル。
見た目もビタミンカラーでそのまま食卓にも出してもおしゃれです!
かわいいだけじゃありませんよ、機能性もバッチリなんです。
メラミン素材なので130度の熱まで耐えられ、ミキサーをかけてもOK。
人口工学に基づいてつくられていて、ほどよく手にフィットする取っ手があるので持ちやすさも◎

そして、県内ではボーリにしか置いてない
スウェーデンの王室御用達「エーケルンド」のランチョンマット。

丁寧な織で折りじわもつかず
テーブルの上でもすぐに馴染んでくれるしなやかな生地です!

お次はアメリカより仕入れたホーロー。
絵の具で大胆に描いたようなデザインに一目ぼれでした♪

お話を聞いたらハンドメイドで、一つとして同じデザインがないというのも心くすぐられます。

オーブンや食洗機にも対応しますので機能性もばっちり。

今回の撮影では「あっ、かわいい~!」「これもかわいい!」を連呼しちゃいました♪

照井店長は商品の機能や成り立ちも丁寧に説明してくれますし、
北欧文化にも詳しくて勉強になります。
いつもお客様との会話を楽しんでいて、
気さくに話せるあたたかい店長です◎

ボーリできっとあなたのお気に入りが見つかるはず!
ぜひ店長にも話しかけてみて下さいね★

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「1月14日放送 タピオのオリジナル動画が完成!」

Moi!
今回の放送は見てくれましたかみなさん!
泉パークタウン タピオオリジナルの動画が完成したんですよ~(^o^)♪ぱちぱち~!
テレビをご覧の方にちょっとお先にご覧いただきました♪

この動画は、Moi!TapioTVのオープニングでもあるタピオのテーマ曲「neon(ネオン)」で、タピオ各ショップのスタッフが踊ってみた!というもの。
それぞれのショップの個性が出た楽しい動画になっています☆

わたしも撮影に参加しましたよ~!スタッフのみなさんがおすすめの商品を持ったり、マネキンを使用して思い思いに撮影したり、パントマイムやブレイクダンスを披露してくれたり・・・
そんな特技を持っていたの!?とびっくりしちゃいました!

まだタピオにいらしたことがないという方はこの動画を見てぜひタピオに遊びに来てください!よくお越しくださる人は、ぜひ「ダンス見ました~!」って話しかけてみて下さいね。

ぜひ、この動画を見てタピオをさらに好きになっていただければ嬉しいです!!実はわたしもちょっとだけ出演中ですのでぜひ見つけてください!!!(>_<)
→こちらをクリックしてご覧ください♪

しらいまりえがナビゲートするMoi! Tapio TV
「1月7日放送 スッキリ!新年はキッチン周りからキレイに!」

Moi!
明けましておめでとうございます。いよいよ2016年がやってきましたね~!
タピオの初売りにもたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!

今年のお正月はタピオの各ショップのスタッフさんたちと書初めをしました♪
小学生以来の習字!心を穏やかに漢字二文字で今年の抱負を綴りました。
「笑顔」や「貢献」など心が温かくなるような二文字をしたためたスタッフさん、中には「節制」といった切実な思いを込めたスタッフさんも!(笑)

ちなみにわたしは「本気」。自分まだまだ頑張れるだろう!もっと頑張る!という自分への期待も込めて、書にしました。みなさんはどんな漢字二文字を思い浮かべますか?

さて、今年の意気込みを伝えたところで、第一回目の放送は南館1階KEYUCAからキッチングッズのご紹介。

新年はなにかと新しいことをはじめたり、気持ちも新たにしたくなりますよね!キッチン回りきれいにしたいわ~~!という方も多いのでは?
スタッフ奥山さんにおすすめを紹介してもらいました!

主婦のみなさまに大人気なのは2WAYドレーナー、使い勝手の良い伸縮式の水切りカゴです。滑り止めが付いたバーが伸縮するので作業スペースを広く取りたい場合はシンク内、水はねが気になる場合には外でも使用できちゃいます。トレーやナイフホルダーなどオプションで自分の好きなようにカスタマイズできるのも嬉しいですね!

そして、キッチンをおしゃれカフェ風にアレンジしてみるのはいかがでしょうか?
ティーカップハンガーやワイングラスハンガーで見せる収納!空間演出にもぜひこだわってみては?

キッチンがキレイだとお料理も楽しくなりますね~!
ちなみに奥山さんは手作りスープが得意なんだそう♪わたしもエプロンを着てお料理頑張りま~す!