Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2016年5月の放送

Moi! Tapio TV「5月26日放送 お出かけ日和が待ち遠しい!ピクニックアイテム♪」

Moi! もう5月も終盤、暖かい日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
天気が良い日は屋外でのんびり過ごすのも良いですよね~。

今回はすてきなピクニックアイテムがあると聞いて、南館1階のアフタヌーンティー・リビングへ。大人数でのおでかけにピッタリな3段重ねのランチボックスと保冷バッグ、そしてアウトドアには欠かせないUVケアアイテムを教えていただきました!

このランチボックス、人数や用途に合わせて2段重ね、1段のランチボックスとしても使えちゃうんです!
アフタヌーンティー・リビングらしい可愛い花柄と、ピクニックアイテムをモチーフにした楽しい柄の2種類。運動会のお弁当にも、ホームパーティーの持ち寄りにも活躍しそうですね(^^)

ぜひみなさんも、持ち歩きたくなるアイテムが見つかるアフタヌーンティー・リビングへお越しください♪

Moi! Tapio TV「5月19日放送 MAYSON GREYで、大人カワイイを目指せ!」

Moi! タピオの外では、木々の緑が陽の光を浴びてキラキラ輝いています。
館内にも、徐々に夏の気配が…!

今週は憧れの大人カワイイコーディネートを教わりに、南館1階MAYSON GREYへ。
トレンドを取り入れつつ、爽やかな夏に着たいコーディネートを秋葉店長にご紹介いただきました!

ナビゲーターが着用したのは、70年代風の柄のブラウスに白いアンクルパンツ。
パンツはウエストの後ろ部分がゴムになっていて、楽ちんかつウエストインしてもゴムが気にならない嬉しいデザイン(^^)♪

もう1つは爽やかな水色のブラウスに、白地に紺のストライプが入ったガウチョパンツ。
こちらのブラウスはシンプルなデザインなので、上でご紹介したアンクルパンツや流行のワイドパンツにも合いますし、ジーンズと合わせてもカッコよく着こなせます!

ちなみに、タピオのMAYSON GREYでは、socolla(ソコラ)というブランドの商品も扱っていること、ご存知でしたか?

なかでもおすすめは右の写真のTシャツ。かっこいいロゴや、ゆるくてかわいいサボテンなど幅広いデザインが楽しめます★

MAYSON GREYよりも少しカジュアルで手に取りやすい価格のラインとなっているので、ぜひお気に入りの1枚を探しにお越しください♪

Moi! Tapio TV「5月14日放送 胸、ときめく、春パンプス。」

Moi! 日差しが暖かく、風が爽やかな時期になってきましたね。
お出かけしたくなる季節にぴったりな靴を探しに、AKAKURAへおじゃましました♪

暖かくなってきた時期にちょうどいい、つま先の開いたオープントゥのパンプス(写真左)。インソールが柔らかく作られていて、ヒールをあまり履かないというナビゲーターも履き心地の良さにビックリしていました!スカートに合わせてキレイ目にも、ジーンズのようなパンツに合わせてカジュアルにも着こなせちゃいます。

先の尖ったポインテッドトゥのパンプスは美脚効果もバッチリ!(写真右)流行のガウチョパンツに合わせるのがスタッフ平井さんのオススメ★

実は、ご紹介し切れなかった素敵なシューズがまだまだたくさんあります!
ぜひお店でチェックしてみて下さいね(^○^)!

Moi! Tapio TV「5月12日放送 お友だちコーデで、ランニングに飛び出そう!」

Moi! 本格的な梅雨入りの前に、夏に向けて体力作りをするのはいかがでしょう?

ということで、南館1階のエレッセ/ダンスキンでかっこいいランニングウェアを紹介していただきました。
このウェア、なんと、気になる汗ジミができにくい素材でできているんです!2種類のメッシュ生地で通気性もバッチリ。運動女子の汗の悩みを軽減できて、より爽やかな気分に★
ランニングだけでなく、テニスなどスポーツ全般にも使えます。

このウェアをご紹介してくれた鎌田さん、実はナビゲーターと同い年!お友だちコーデでの撮影も盛り上がっていましたよ♪

エレッセ/ダンスキンにはこの他にも、テニス、ヨガ、フィットネスなどなど様々な用途のオシャレなウェアがたくさん揃ってます。運動を始める際は、ぜひご相談ください!

Moi! Tapio TV「5月5日放送 レストランに新顔が!源ちゃんって、どなた?」

Moi! ゴールデンウィークも後半!みなさん、エンジョイしてますか?
せっかくだから美味しいご飯が食べたいという方におすすめのレストランが、タピオに登場!

今回は南館2階、築地食堂 源ちゃんをご紹介♪
ナビゲーターが試食した、「真鯛のごまだれ定食」。ごまだれとからんだ真鯛は、そのまま食べて良し、ご飯と合わせても良し、だし茶漬けにしても良しの一品!
カメラが止まった後もついついお箸に手が……(笑)

そして、「今日はお肉の気分なのよね~。」そんなあなたに!
実はこの築地食堂 源ちゃん、海鮮メニューだけじゃないんです。
魚介系の定食に次いで人気なのが「岩中豚バラの生姜焼きと羽釜炊きしらすごはん定食」。岩中豚の旨みと生姜の風味がよく合います!

他にも、食材ひとつひとつにコダワリが詰まったメニューがたくさん揃っています!
みなさんもぜひぜひ召し上がってみて下さい(*^^*)