Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2016年9月の放送

Moi! Tapio TV「9月29日放送 新しい店舗がぞくぞくオープン!お楽しみに★」

Moi! みなさん、秋の味覚といえば何を思い浮かべますか?
今週末タピオでは「女川秋刀魚収穫祭 in 泉パークタウン」が開催されます!ジューシーに脂がのった秋刀魚を炭火で焼いて、なんと無料でおふるまい!女川物産展も同時開催!
ぜひ今が旬の秋刀魚を味わいにお越しください(^○^)!
→詳細はコチラ

今回は、タピオに新しく仲間入りするお店をご紹介しました。
先週もご紹介した「アーノルドパーマー タイムレス」に、10/7(金)オープンの豊富な品揃えの旅行代理店「たびのレシピ」と国内外からセレクトした時計を販売する「move」。

今回は、10/7(木)にオープンする南館1階moveの海野店長が登場!
ライフスタイルに合わせた時計をセレクトし、提案するウォッチショップのmoveには「時計修理工房」も併設されていて、時計のアフターサービスやメンテナンスも行います。購入したお店でメンテナンスできるのは嬉しいですよね♪
ナビゲーターと海野店長がつけているのは、ソーラー電池で動き、防水機能もばっちりの機能的な腕時計。カラーバリエーションが豊富でとってもかわいいんです!
ぜひタピオの新しい仲間に会いに来てくださいね~!

Moi! Tapio TV「9月22日放送 来月はハロウィン&新しいお店をご紹介★」

Moi! 秋のタピオもわくわく楽しい予感がたくさん…★

来月10月31日といえば…そう、ハロウィンですね!
今回ハロウィンをテーマにご紹介したのは、南館2階のクレアーズとデリ&ウィズ。

クレアーズにはハロウィンの衣装、アクセサリー、メイク道具など毎年たくさんのグッズが入荷します。

スタッフ石川さんもトランプの衣装で登場!ハロウィンで仮装したことがないというナビゲーターでしたが、いざマントで身を包むと、意外と楽しい…(*^^*)と撮影に臨んでいましたよ♪

ハロウィンパーティーに忘れてはいけないのが、やっぱりお菓子!

デリ&ウィズの店頭には、ハロウィンモチーフのパッケージがとってもキュートなお菓子が並んでいます。6月にリニューアルしたお菓子の量り売りもオススメ!

そしてわくわくの、昨日21日(水)にオープンしたアーノルドパーマー タイムレスの柳尾さんにも登場していただきました♪
みなさん1度は見たことのある4色の傘のロゴマークが有名な、家族みんなで着られるお洋服をメンズ、レディス、キッズで取り揃えたお店です。
日常生活に取り入れたくなるアイテムが勢揃いしています!

ぜひ、秋のタピオにわくわくを見つけに来てくださいね~!

Moi! Tapio TV「9月15日放送 この秋トレンド、ベレー帽を取り入れてみよう!」

Moi! タピオの周りに赤とんぼがたくさん飛んでいて、秋の訪れを感じています(^^)

せっかくだからファッションにも秋を取り入れたい!ということで、南館2階のマオズへ。
今年の秋は、ベレー帽がトレンド!
かわいい印象がある帽子ですが、意外にもカジュアルからキレイめまで幅広いファッションに合うんです。かぶり方を変えるだけでガラッと雰囲気が変わるので、ヘアアレンジと一緒に楽しめますよ♪
他にも折りたためて持ち運びに便利な中折れハットなど、秋のオシャレにピッタリなアイテムがたくさん!

作田店長はお客様の顔や頭の形、ファッション、雰囲気など全体を見て似合う帽子をオススメしてくれます★ 帽子選びに迷ったら、ぜひご相談ください!

Moi! Tapio TV「9月8日放送 タピオにハワイアンな新顔登場!」

Moi! 9月に入るとなんだかもう「秋」って感じがしませんか?
でも、まだまだ夏が恋しい~!
そんなときに行きたいレストランが、今年の8月に仲間入りしてたんです!

南館2階「ハワイアン フード&カフェ マノア・ロード」はタピオで初めての、ハワイアンフードが楽しめるお店。
今回ご紹介したのはハワイのソウルフードがたっくさん載った、豪華な「アロハ・プレート」!
とろける目玉焼きとジューシーなハンバーグのロコモコに、衣にもち米でできた米粉を使用したサックサクジューシーなモチコチキン、肉厚ぷりぷりのガーリックシュリンプなど、どれから食べていいか迷っちゃうプレートです。

佐藤店長いわく、料理の味付けは日本人の口に合わせてあるとのこと。

たとえば本場のガーリックシュリンプは、食べた後人に会うのを躊躇するくらいニンニクが利いているそうなのですが(笑)、マノア・ロードのガーリックシュリンプはアボカドディップやサルサソースをつけたなかに香るニンニクがたまりません!

ハワイのドーナツ「マラサダ」や「ハンバーグロコモコ丼」などのテイクアウトもできるので、お家でもぜひハワイの雰囲気をお楽しみください♪

Moi! Tapio TV「9月3日放送 敬老の日、プレゼントにおすすめなアレコレ!」

Moi! 敬老の日。おじいちゃん、おばあちゃんへ日頃の感謝を伝えるチャンスです。
でも、おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物って、何が良いか悩みますよね…。
そこで、木糸土の水元店長にオススメを教えてもらいました!

まずは、槐(エンジュ)の木でできたマグカップ。
普段は取ってしまう木の節を残していて、「節から新しい芽が出る」という縁起物なんだそうです!水元店長曰く、槐は「縁寿」とも書けて、長寿や安産などを願う幸せの木としても親しまれてきたそうです。
敬老の日にピッタリですね★

次に、円錐形のグラスを下の木にはめて使う一風変わった「木グラス」。ひとつひとつ手作業で作られた吹きガラスで、あえて作った気泡やヒビを模様として楽しむ面白いデザインです。普段寝る前の一杯を楽しむおじいちゃん、おばあちゃんにいかがでしょうか?

さらに毎年人気の「ミニ盆栽」は、お庭のないマンションでも育てられますし、自分のお部屋など身近な場所で育てることもできます♪

他にもタピオには、敬老の日に贈りたいものがたくさん揃っています!
皆さんもぜひ贈り物と一緒に、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えましょ~!