Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2018年2月の放送

Moi! Tapio TV「2月22日放送 たびのレシピから夏のイチオシ!」

Moi! 寒かったり雪が降ったりという日が続くと、暖かい春、暑い夏が恋しくなりますよね~。

そんな先の季節に思いを馳せていたところ、南館1階の旅行代理店、たびのレシピから夏のオススメ情報が届きました!
スタッフ片岡さんのオススメは、7月下旬出発の北欧・バルト三国9日間。北欧の自然を楽しむにはこのころがベストシーズンなんです!
船旅あり、鉄道あり、中世の街並みや雄大な自然などなど魅力あふれる4つのコースから旅程を選べるツアーで、仙台空港からチャーター便でひとっとび!と気軽に参加できるのが魅力のひとつ。仙台空港からガイドさんがついてくれるそうなので、安心して参加できますね。

海外旅行にしり込みしてパスポートも持っていないナビゲーターでしたが、撮影の合間に話を聞くうちにすっかりその気に。たくさんある仙台発着のパンフレットに興味しんしんのようでした。

行きたい場所がある方もそうでない方も、素敵な時間を過ごせる旅がきっと見つかるはず。
ぜひタピオのたびのレシピに探しに来てくださいね♪

Moi! Tapio TV「2月15日放送 入園・入学準備に心強い味方、ユザワヤ!」

Moi! この春、入園・入学を迎えるみなさん、おめでとうございます!
4月に向けて何かと準備するものがたくさんありますよね。レッスンバッグやシューズケース、手作りしないと…!という声もよく聞きます。

いま、そんな親御さんたちで賑わっているのが北館2階の手芸店、ユザワヤ。
ちゃんとしたお裁縫なんて家庭科の授業以来です…というナビゲーター、川田店長にいろいろと教えてもらいました。

まずは重要な生地選び。おしゃれな柄ものにするか、お子さん世代に大人気のキャラクターものにするか…お子さんと一緒に選ぶ時間も作る楽しみのひとつですね!ユザワヤでしか手に入らない限定のディズニー柄も必見です。

そして紐やボタン、ファスナーなどの必要な部品や、かわいいワッペンに飾りボタンといった装飾もたっくさん並んでいます♪ 生地を購入すると作り方のレシピももらえるので、チェックしながら選ぶこともできますよ!

さらに、手作りはどうしても苦手…という方のために、オーダーも受け付けています。今の時期は完成に時間がかかる場合があるそうなので、余裕をもって店頭でお問い合わせくださいね。

Moi! Tapio TV「2月8日放送 CHOCOLATERIE Tapioまだまだ開催中!」

Moi! 今回は来週のバレンタイン本番に向けて、前回に引き続きCHOCOLATERIE Tapioのチョコレートをご紹介しました♪

自分に、女友達に、彼女に、可愛いもの好きなあの人に・・・かわいいチョコレートをテーマにお届けしました!
ゴージャス感のあるゴディバの限定チョコレートは上品な雰囲気で、お世話になった方へのプレゼントにもおすすめ。
ムーミンとのコラボ商品や猫のイラストがキュートなチョコレートは、見ているだけで楽しい気分に♪
水森亜土さんの女の子が描かれたポーチ入りのものは、形に残るギフトとしても贈れますね!

そして今年も、粗品のプレゼントがあるバレンタインスタンプラリーも開催中!
大好きなあの人に、お世話になったあの方に、感謝の気持ちを伝えるバレンタインにしませんか?

Moi! Tapio TV「2月1日放送 毎年人気のタピオバレンタイン。今年も…!」

Moi! はじまりました!CHOCOLATERIE Tapio♪
毎年人気のこのイベント、初日の本日朝からチョコレートの前で悩む方をたくさんお見かけしています。

今回の放送ではそんなお悩みのあなたにオススメなチョコレートたちを、エムアイプラザ 三越の早坂さんと佐々木さんにご紹介いただきました!
2018年限定デザインがきらめく「ゴディバ」のチョコレートに、潜水艦や海の生きものがかわいい「サブマリンジャーニー」。さらに昨年から人気のコラボ商品や戦国武将をモチーフにしたチョコレート・・・どれも魅力的で迷っちゃいますよね・・・!

今年は30ブランド以上をラインナップしており、番組でお伝えしきれなかった美味しい、かわいい、かっこいいチョコレートがまだまだたくさん!
ぜひ会場でチョコレート選びをお楽しみください(*^ ^*)