Moi!Tapio TV(KHB東日本放送)毎週木曜23:10-ON AIR

2018年6月の放送

Moi! Tapio TV「6月28日放送 機能もデザインも、さりげなく身に着けるサングラス」

Moi! ドライブやスポーツ観戦、ショッピングにアウトドア。日差しのまぶしい夏にもあれこれお出かけを楽しみたいっ!そんな時には、サングラスは必須アイテムですよね。ですが、サングラスのデザインも様々・・・選ぶの、迷っちゃいます。

そんなわけで今回は、南館1階 オプティック パリ ミキに相談を・・・。今年は色や形のやわらかい印象のものが人気だそうです。頑張りすぎていないデザインは、どんなファッションにも合わせやすくて、簡単に日常使いにも取り入れられそうですよねっ。

また、サングラスを日常的に使うなら、シーンに合わせて機能をプラスするのがおすすめ。光の乱反射やギラつきを抑えてくれる偏光レンズなら、日差しを遮るもののない屋外や、ドライブなどのシチュエーションには偏光レンズがピッタリ♪

雨上りの路面や釣り、スポーツ観戦、ゲレンデなどがよりクリアに見えます!紫外線量によってレンズの色の濃さが変わる調光レンズは、昼と夜、屋外と屋内など、明るさのまったく違う場所でも外したり掛け替えたりする必要がないので、建物への出入りを繰り返すショッピングや、バイクでのロングドライブなどにピッタリです♪そのほかにも近年ぐっとバリエーションの増えたカラーレンズもありますし、何本も欲しくなっちゃいますっ。

サングラス選びに迷ったら、スタッフの方が顔の輪郭や髪型に合わせておすすめを選んでくれるので、ぜひお気軽に相談してみてくださいね♪

Moi! Tapio TV「6月21日放送 見逃せないお買いものチャンス!タピオ夏のバーゲン」

Moi! さぁ、いよいよお買いものシーズンの到来です!タピオでも明日6/22(金)からバーゲンがスタートしますっ!

ファッション、雑貨、食品、インテリアにホビー、あれもこれも今が買い時!館内およそ60店舗でバーゲンを開催、今年は最大80%OFFの商品も!!
気になっていた商品や、迷ったけど買わずに帰ってしまったアイテムなど・・・思い浮かべるあれやこれ、ぜひこの機会にもう一度チェックしてくださいっ。

たとえば・・・
今年もあります!島村楽器で台数限定のお買い得電子ピアノ!
今年もやります!メゾンカイザーの数量限定カイザーパフェ!
飲食店でもいつも以上にお得なサービスが受けられたり、今年のバーゲンもとにかく熱いです!
ご家族みなさんで、一日中タピオでお楽しみくださいね。

詳しいバーゲン情報は、館内で配布中のマンスリーペーパー「moi! Tapio Monthly」か、こちらの「バーゲン情報」をご覧ください♪

バーゲンは、早い者勝ちっ。みなさん、お目当ての商品をお買い逃しなく~!

Moi! Tapio TV「6月14日放送 新店OPEN!今すぐ着たい夏服を今すぐ見つけたいっ♪」

Moi! 梅雨に入ると、長袖の羽織りものの出番も増えてうっかりしますが、夏はもう目前ですね!今年の夏服、手に入れましたか~?

新しい服を新しいお店で手に入れるって、さらにワクワクしますよねっ。
南館1階にオープンしたばかりの「elvence-deux」には、夏らしい鮮やかな服もたくさんで、選ぶのが楽しくなります!夏を涼しく過ごせそうなカジュアルファッションも、ビジネスシーンを彩ってくれるオフィスファッションも、アイテムが豊富にそろっているのでぜひオンオフどちらもチェックしてみてください♪
そして、服を選ぶときに心強いのが顔なじみの店員さんですよね。このelvence-deuxは、南館2階にあった「C.D.S.」が店名を変えて移転・リニューアルしてオープンしたお店なので、よく知るスタッフさんに相談しながらお買い物ができて安心です。

さらに、キッズ服は完全オリジナルブランドで、取り扱っているお店は東北でこのタピオだけ!入荷の数も限られているので、どうしても早い者勝ち・・・ですが、お友達と服がかぶることがないので、オシャレ女子たちに大人気だそうですよ!
それにしても、小学生の女の子たちの間で、肩があいているデザインが流行しているとは・・・大人顔負けのオシャレっぷりですね!

ぜひ親子で一緒に、程よいトレンドのデザインをご覧ください。
梅雨明けが待ち遠しくなる、そんな夏服をゲットしちゃいましょうっ♪

Moi! Tapio TV「6月7日放送 ブラックチタンの渋いやつ♪ 時計のメンテもおまかせ!」

Moi! 6月に入り、父の日が近付いているせいか、男性の服飾品がよく目にとまる今日この頃。何を贈ろうか迷っているときに、ふとよく似合った小物を身に着けている男性を見かけると、なんだかぐっときます・・・!!

今回お邪魔した南館1階のmoveでは、ビジネスマンの必須アイテムとも言える腕時計について、気軽に相談に乗っていただけます。今回ご紹介いただいたのは、オンでもオフでも重宝するCITIZENの電波時計、ATTESAシリーズのブラックチタン。黒光りするそのデザインと、傷にも強いタフさ、男らしいっ。その他のモデルも多数取扱いがあるので、求めているデザインや機能性をお伝えして相談に乗っていただければ、ピッタリの腕時計を見つけられそうです♪父の日のプレゼントにも、自分へのご褒美にも、せっかくなら理想的な一本を手に入れたいですね。

そして、腕時計の悩みと言えばもう一つ、電池交換が自分ではできないことですが、そこはさすが時計屋さん。moveではもちろん電池交換を行っていただけますが、さらに、電池交換の際に内部で不具合が発生していないかのチェックや、簡単なクリーニングを一緒に行っていただけます。お気に入りだったけど最近なんだか調子が悪い、という時計についても診断をしていただけますし、そのまま修理のご相談ができるので、安心です!

時計のことなら時計屋さん♪ぜひお気軽に立ち寄ってみてください!